brightcommons table

マラソン/ランニング。IT寄りの/IT以外の日常。美術展/建築/工業デザイン。長文でもなるべく読みやすく構成する文章練習帳

明治神宮野球場 / 12球団ホームスタジアム探訪記2023 vol.5

2023年シーズン「12球団ホームスタジアム探訪記」目次はこちら ↓

訪問メモ

訪問球場:明治神宮野球場(東京都港区)

試合結果 東京ヤクルト 5 - 6 阪神

  • 球場訪問日:2023/5/24

戦評(スポーツナビより)

阪神は2-2で迎えた6回表、近本の適時打に相手失策が絡み、2点を勝ち越す。その後逆転を許すも、9回には2死一三塁から佐藤輝の2点適時打が飛び出し、土壇場で試合をひっくり返した。投げては、5番手・島本が4年ぶりの白星。敗れたヤクルトは、5番手・田口が踏ん張れなかった。

ひとこと

  • 二転三転の好ゲーム。周辺、そして全方向のスタンドまで目を凝らして眺めてわかるのは、本当に世代/性別問わない客層。この2球団だからかもしれないし、神宮球場へ来場することが日常になっている感じ
  • ドーム球場に比べれば、自然の風があり、かつこのナイターの雰囲気がとても心地よい

写真メモ

見上げられる想定のトワイライト・ライトアップ

なぜここに…?と思ったらめずらしく関西テレビ中継の日だったそう

試合放送予定 2023年5月 | 東京ヤクルトスワローズ

(他球団に比べれば)歴史を感じる電光掲示板。しかしどの字も見やすく、よく考えられた配置

この球場ではやっぱりジンレモもカバーしておきたい

外野上段「ヒップバーシート」要は立見席なのだけれど座り心地はよい

個人的に好みのアングル。今回は取れなかったけれど、神宮観戦ではいずれここから観たい