brightcommons table

マラソン/ランニング。IT寄りの/IT以外の日常。美術展/建築/工業デザイン。長文でもなるべく読みやすく構成する文章練習帳

横浜スタジアム / 12球団ホームスタジアム探訪記2023 vol.8

2023年シーズン「12球団ホームスタジアム探訪記」目次はこちら ↓

訪問メモ

訪問球場:横浜スタジアム横浜市中区)

試合結果 横浜DeNA 2 - 2 中日

  • 球場訪問日:2023/7/1

戦評(スポーツナビより)

中日は初回、高橋周の適時打で先制すると、続く2回表には岡林の適時二塁打でリードを広げる。対するDeNAは8回、代打・楠本の適時打などで2点を挙げ、同点とした。その後は延長戦に突入するも、両軍の救援陣が踏ん張り、試合は規定により引き分けに終わった。

ひとこと

  • 外野の最上段席「ウィング立ち見」シート。フィールドどころか客席全体を俯瞰できる位置。もちろん暑い日だったけれど、ここは風が通ってかなり心地よかった。春や秋口はきっと寒さ対策が必要そう
  • 「プロでもこんなことあるの?」的なボーンヘッドが後半に。 何かをシャウトするバウアー投手。次のピッチャーゴロでは(一塁手に投げず)自分で一塁を踏みに駆けた
  • 試合後の記事を見るまでは、ファイティングスピリットあふれるように見えていた。いずれにしてもバウアー投手、この日を境に人気上がったのでは

写真メモ

外野 ウィングシート最上段

ポケモンボールパークヨコハマ」選手が好きなポケモンと一緒に紹介されていた

内野側はかなり広がった座席配置、座席数も多い

「横浜頂戦」