brightcommons table

マラソン/ランニング。IT寄りの/IT以外の日常。美術展/建築/工業デザイン。長文でもなるべく読みやすく構成する文章練習帳

東京ドーム / 12球団ホームスタジアム探訪記2023 vol.7

2023年シーズン「12球団ホームスタジアム探訪記」目次はこちら ↓

訪問メモ

訪問球場:東京ドーム(東京都文京区)

試合結果 読売 3X - 2 埼玉西武

  • 球場訪問日:2023/6/15

戦評(スポーツナビより)

巨人がサヨナラ勝利で5連勝。巨人は1-2で迎えた7回裏、大城卓の適時打で同点とする。そのまま迎えた延長10回には、1死一二塁から梶谷の適時二塁打が飛び出し、試合を決めた。投げては、5番手・菊地が今季2勝目。敗れた西武は、打線が好機を生かしきれなかった。

ひとこと

  • 職場~自宅のちょうど間にある"生活圏内"ともいえる球場。これまでアメフト観戦やイベントで何度か訪問、プロ野球観戦は数年ぶり。シーズン中でもあり、行こうと思った前日・当日に空席チケットを買う感じで
  • 「4F席」は初めて。内野席ながらかなり外野ポール寄り
    • フィールドが遠いな…と思いきや、試合の展開が意外とよくわかり集中できた
    • ホームチーム側の)ファンの歓声が試合展開を教えてくれる、という空間であるのはどの球場も同じ。かつ閉じられた空間なので、音響がドーム内にこもり、集中できたのかも
  • 試合中盤(1-2で西武リードの頃)早々に中座したため、その後のジャイアンツの同点シーン・サヨナラ劇は体感できず。残念!

写真メモ

ああ "BIG EGG" の内側にいる…(そういえば「ビッグエッグ」は使われなくなったな)