brightcommons table

マラソン/ランニング。IT寄りの/IT以外の日常。美術展/建築/工業デザイン。長文でもなるべく読みやすく構成する文章練習帳

ベルーナドーム / 12球団ホームスタジアム探訪記2023 vol.6

2023年シーズン「12球団ホームスタジアム探訪記」目次はこちら ↓

訪問メモ

訪問球場:ベルーナドーム(埼玉県所沢市

試合結果 埼玉西武 4 - 0 阪神

  • 球場訪問日:2023/5/31

戦評(スポーツナビより)

西武は初回、渡部の適時打が飛び出し、幸先良く先制する。その後は4回裏に栗山のソロ、7回には外崎の適時打で2点を挙げ、リードを広げた。投げては、先発・本田が4回無失点。2番手・森脇が今季初勝利を挙げた。敗れた阪神は、打線が再三の好機を生かせなかった。

ひとこと

  • 交流戦シーズン。セ・リーグ側チームがビジターの場合、(ふだん慣れていない)DH制をどう活用するか?は個人的見ごたえポイント。言い換えればピッチャーは投球に専念できるので、
  • 阪神タイガース ファンの強力さ。この所沢でも、いわゆるビジター側応援席にとどまらず、内野・外野席とも一定数のユニフォーム姿が見える。選手は力をもらえるだろうな
  • 通常はソロ観戦が多いけれど、この試合はお誘いいただき複数名で観戦。悲喜こもごものああだこうだ、「あの打球すごかったですねえ」など野球ファンとして同じ方向を向いたコメント。文字通り「共に楽しむ」の時間が過ごせて楽しかった

写真メモ

美しい曲線。地上から"下りる"方向に客席が並ぶ点がレア

その客席の傾斜はなだらかで、フィールドから離れた席でも観やすい。よく考えられている

電光掲示板はモダンなフォント、遠目でも見やすい

PRIDE OF LEO